株式会社SCI

教育と学校経営を支援する企業

「SCI」と「TOKYO EDUCATION LAB」が包括的業務提携

未来の教育に向けた包括的業務提携
当社は、社会・未来・地球を見据えた教育を10代に届ける活動している株式会社TOKYO EDUCATION LABと2024年3月5日(火)に包括的業務提携を結び、協力して探究学習・アントレプレナーシップ教育・探究型修学旅行・進路・学校経営改善などのサービスを教育業界へ提供していく事になりました。

両企業はSDGsの目標でもあるパートナーシップで、探究、アントレプレナーシップ、キャリアをキーワードに質の高い主体的な探究学習を全国の学校、先生、生徒へ提供していきます。特に特徴的なものは、修学旅行の一環として探究型の教育旅行を提案できることです。
旅マエ学習からボードゲームを通してSDGsを学習し、地域の抱える課題を自治体と連携をしながら深堀することで、自分ゴトとしてリアルな気づきにつなげる事ができます。
旅ナカでは、フィールドワークやグループワークを通して、課題解決能力や協働性を養い、将来社会で活躍できる人材へと成長させることを目指しています。
両社は、今後、VUCA時代をサバイブする生徒たちの学びをより充実したものにするため、産官学連携で探究的な取り組みを進めていまいります。